忍者ブログ
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近CV側の交流が出来てないなぁ…と思っていたところにカキカキ企画の存在を知り、さらに熟考する間もなく参加締め切り当日だったりして(遅)、ほとんど勢いだけで参加申請をしてしまって早一月。
なんとか昨日、締め切りを守る事ができました。
下限はあるものの上限がなかったため、何文字書けばいいのかわからず。最初は自分の中で3000文字内に収めようと思って書きはじめていたのですが、気がつけば5000文字を越えていたorz
誤字脱字が心配です。それ以上にお借りしたキャラクターさん達のイメージが崩れてないかが心配です。
皆さんとても交流したかった方々だけに…!
今日から修正期間ということですので、問題がある場合はびしばし突っ込んでください。

追記に頂いたまま答えていなかった昔のバトンを突っ込んでおきます。
ラナとエイリに来てただよ…

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→エイリ・ラナーシャ

1、【エイリ・ラナーシャ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
エイリは臙脂色がテーマです。後藍色。黒髪に黒い瞳ですが、金色の虹彩が入ってます。
ラナのカラーは淡いピンクですね。目の色がそれです。イメージとしては桜色のような。
樹木のジンなので、髪が幹で瞳が花…なのですよ最初のイメージは。

2、【エイリ・ラナーシャ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
エイリは去年の12月で十六歳になりました。身長も170センチまで伸ばす予定です。体重体格は若干軽めかな。BMIは標準だけど、ちょっと痩せ気味に傾いてるような。
ラナの年齢は100以上200未満。 身長165センチですが体重は内緒(笑 体格はわりとほっそりとしてるタイプ。身長体重はこれ以上の変動がありません。

3、【エイリ・ラナーシャ】を描く上で 「ここの特徴押えると【エイリ・ラナーシャ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
エイリは何かしら頭に巻いてます。後赤い石のピアスがついてます。それで生意気っぽく描けばそれでエイリになるよ!と中の人は信じてます。
ラナは耳の横にみよんと毛が二本出てます。適当に花咲かせとくとそれっぽく見えるかも。
頭から直接生えてるわけじゃないので、位置は色々な場所に移動できます

4、【エイリ・ラナーシャ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
エイリはベースに黄色を使って黒系の色で瞳孔を描いて、金色っぽい虹彩が出るように心がけてます。
ラナは何かあるかな…

5、【エイリ・ラナーシャ】の衣装デザインについて語ってください。
エイリは女性陣がわりと淡い色やくすんだ色を使う傾向にあるので、はっきりした色目を着せる事が多いです。
後は露出は一番少なくて厚着傾向。
ラナは行き過ぎない程度に露出が多いです。あとは特徴にも書いた通り全体的に装身具が多いです

6、【エイリ・ラナーシャ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
エイリは護身用の短剣他、ルフ付きの羽ペンとか、つけないですけど付け髭(笑)とかですね
ラナは楽器ですね。楽器自体は色々持っているので、いつもイラストになってる奴じゃなくても。
武器は持ってないですが、タキさんのところで買った髪飾りや、ティスアさんとお揃いのペンダントはほぼ必ずつけてます。
後は香水とかルフ付いた銀匙とか。

7、【エイリ・ラナーシャ】を描く上で意識してることは何ですか?
元が女の子描きなので、エイリを描く時はとりあえず男に見えてくれ!!と念じてます(笑
ラナはほんわかぽややんを強くイメージして描きます。絵に出てないのは中の人の技量の問題orz

8、【エイリ・ラナーシャ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
エイリ
ラナが最初に出来て、その主人を考えた時に子供にしよう!って思ったんですよね。
女の子にしようか男の子にしようか迷って、二人目のキャラが女で登録したので、男の子に。
最初は誰にでも敬語だったんですが、本登録した頃にはその影もなく。名残が『客相手には敬語』かな。

ラナーシャ
確か某不運な護衛さんの中の人と話をしていて、生まれたキャラだった気が。
外見だけ考えて、それが脳内で最初にしゃべった単語が『マスターどこですかあああああ><』だったんですよね。
で、迷子の使用人の誕生です。ジンにしたのは代々の主人に仕えるっていう設定だったから。
内気設定だったんですが、いつの間にか結構逞しいキャラクターになってました。
そしてどこまででもボケ通すキャラに…中の人は一応突っ込みなんだがなぁ。

9、「【エイリ・ラナーシャ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
描きにくいキャラだとは思いますが、描いていただけるのはとても嬉しいです><

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
じゃあ書いてない人に…回ってはいるのかもしれないですが。
カジュ@整野さん で。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

109  107  104  103  101  100  99 
地下道ー カオスは楽しい
忍者ブログ [PR]