忍者ブログ
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eiri.jpg
エイリだけ新衣装できたよー…あんまり代わり映えしなくてしょんぼり…
この色の取り合わせはなんかなぁ…まだ色変えるかもしれませぬ。

先日カジュさんが前向きにがんばってくださるという事でしたが、たぶんエニシさんがこっちにも黙っちゃいないだろうなぁと思ったらなんかできた。
エニシニエさん、アリババさん勝手にお借りしました。
PR
つづきはこちら
いよいよ本腰入れて衣装絵をあげなくてはならなくなってきましたね。
17日までにあげないとたぶんだらだら締め切りまで過ごしてしまうので、今のうちに描かなくっちゃ。

さて、昨日はたまださんの絵茶にお邪魔してきました。久しぶりすぎて自分の絵が直視できなくて逃げたくなりました…
でもミロさんに頭撫でられたい、アルフさんにはお菓子で釣られたい。
最後のプチシャッフルだけの参加でしたが、アーリクさんにエイリの衣装着ていただけたし、うっかり自爆した春乃さんと交代したら袖の下(笑)いただけるし、うまうまでした。(画像はたまださんの所にあります)
ヌールさんの衣装をラナがお借りしたわけですが、楽器と同じくらいの重さまでなら荷物持てるよ!
自分の楽器は自分で運ぶわけですし、表に出してるのは一個だけですが自前の楽器はかさばり過ぎない程度に種類持ってると思われます。
それを持って移動するわけで、見かけによらず力持ちかもしれません。
楽しかったー! 機会があれば是非また襲撃したいと思います。

話戻って衣装絵ですが、エイリは現行と代わり映えしなくなってしまいました。
資料を漁ってこれ使えそうってやつをピックアップしたのですが、見事に女性物ばかりで撃沈。女装させろって事だろうか。
仕方が無いので現行衣装を細かいところだけちょこちょこ弄った物で行く事に。
一番苦労しないはずのエイリがこれだけ難航してるとなると、他二人、特に毎回アウトラインの限界に挑戦しているようなラナはどうなるんだろう…
そういえばエイリの身長を変更するとラナの身長と並ぶんだよなぁ…リーヤを追い抜いて一気に追いつかれ…
ラナは素直に喜びそうだけど、リーヤはたぶん複雑だろうな。人様の成長がうらやましい非成長型ジンだから。
つづきはこちら
を作成すべく現在下書き中。
アウトラインがわからん為、ラナは後回しで恐らくたぶんひっかからないであろうエイリから。
せっかくだし年齢を一個上げて、身長を延ばすことにしてみる。
でも男の子の身長って良くわからなかったので、実家の弟に電話した。
15歳の時の身長が165だったらしいのでそれで行くことに。面倒なことは家族からの情報で。
しかしちょっと頭身をあげてみたら、女顔が妙に強調されたような気がするのは気のせいだろうか。

大体の下書きと色分けができたら誰かを襲撃して見てもらう予定。
新生キャラバンの情報が公開されてるじゃありませんか。
しっかり熟読してアウトの設定は変更なり削除なりしておかないと。

反映されない出身地なんぞはどうでもいいかなと思いつつ、今ふと思ったけど、ジン二人の出身地は塩爺の街近く、エイリの出身地は大神殿方面になるのか…うーん、遊牧民はアリって事でエイリの設定はそのままでよさげだとして、ジン二人の出身地は東側とかにずらそうかな。
しかし大神殿近くにエイリの家があると、ラナがいるのに不都合ありそうな予感。ダメだ、ちょっと考え直そう…

ジンは反対属性が弱点、と…
うーん、リーヤは火が弱点でもいい、というか相性は確実に悪いと思われますが、ラナは風はどって事なかったような…火=燃えるで相性は最悪、風=倒れる?水分取られて萎れる…?
それより宗教設定がうちのキャラの裏設定の根底をアウト判定しております。
ジン二人の故郷の起源が大神殿起源と一緒。蛇じゃなくて流れ星だけど。
………まあね、人間が勝手に言ってるだけだし。いっか。

さてと、資料を集めつつ、そろそろ新衣装に取り掛かりますかね。
なのですが特にネタはないです。
昨日わらび餅に釣られてついうっかり丸一日市街地を歩き回った為、朝から足が死んでました。
新しいお店は綺麗だし、わらび餅は美味しいし、幸せでした。それはおいといて。

とうとう隊商解散ですね。これで撤退なさる方お疲れ様でした。
新隊商へ移行なさる方、これからもよろしくお願いいたします。
そろそろ新衣装を考えないと…しかし新隊商の規定を見てから考えた方がいいんだろうか。
割とスタンダードなところを抑えているエイリはとにかく、他の二人はヘタしたら引っかかったりするかもしれないし。
女の子の衣装は色々弄りまわせるので偶に調子に乗ります。
よい子のキャラバンですものね(

シャッフルもどうにか提出して、なんとかリテイク食らうこともなく終了しました。
リーヤの衣装はライさんに着ていただきましたよ! わーい、お揃い゚+.(・∀・).+゚
一方こちらはプーヤーさんの衣装。仮面に凝ろうかと思ったんですが、余裕があんまりなくって断念しました。
仮面といわれると中国面かイタリアなんかで良く見る仮面くらいしか思い至らない自分が悲しい。
アレンジはほとんどしてませんが、色を変えた所為で全く別の衣装に見えるのが何とも言えません。
チャット会も大変楽しゅうございました。二次会は大いに笑わせていただきましたよ。
しかし自分の出した二次会絵に「違和感がない!」という声が多かった事は、個人的にひっそり反省すべきだと思いました。
いや、いっそその方向でこれからも突っ走るべきなのか。
つづきはこちら

1  2  3  4  5  6  7  8 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]