忍者ブログ
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦力調査、結果出てましたね。たまださん集計お疲れ様でした!
リーヤはランクAの上にいるけど、かなり長生きの癖にその程度の強さしかないって事は、たぶん素質自体は並なんだろうなぁ…
うちのキャラはどれもそろって能力値は平均だと思う。
ただ、攻撃力無いくせに魔力強かったり、知力高くても生かしきれる力がなかったりで平均。バランスが悪い。
中の人のアンバランス好きが見事に反映されています。それ無駄じゃん!て設定が好き。

さて、某整野さんとの約束のリーヤ行動原理とか思考パターンとか。
基本自分からはあんまり動きたがりません。行動は受動的。でも興味が湧いたりするととたんに能動的になる。
自分の身内と他人を冷静に分けるタイプだと思います。だって何かあった時に交友関係広いと手が回らないじゃない。
身内>知り合い>話した事ないけどキャラバンの仲間>その他 という感じで右に行くほど重要度が落ちる。
カジュさん最初思いっきりその他だったけど、流石に砂漠のど真ん中で放置されてる子供見捨てるのは良心が痛んだんだろうな…
現在のカジュさん立ち位置は身内と知り合いの中間(でもまだ知り合い寄り)。ちなみにセトさんは身内です
女の子には甘い。

護衛の仕事はサボリ気味ですが、夜警当番だけは唯一サボりません。
成り立ての頃、夜襲受けて一回身内に手痛い損害受けてるものでトラウマぽくなってる。
護衛である自分を自覚してるし、護衛が隊商を守る為に居る事もわかってる。
それは誇りとはちょっと違って、自分のやるべき事として認識してるだけ。
選ぶ道がなかったから護衛になったわけで、選んだ以上は最低限でも役割を全うすべきだと考える。
他人に強要することはないけれど、根は真面目で律儀です。

真面目で律儀だからこそ、蛮勇は好みません。
状況と相手に寄りますが、戦闘中に横から手を出してきたのが同じ護衛ならいざ知らず、護衛以外の人だった場合、氷点下の視線を貰えます。
ほら、料理とかでもあるじゃない。複雑な香辛料やら味付けの時に素人が下手に手出すと、ろくな事にならないってアレ…
違いは命がかかってるかかかってないかの差だと思うんだ!
女性だから助けようとしたとかいう言い訳は聞きません。女性である前に護衛です。
リーヤだからって言い訳も聞きませんよ!
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62 
やれやれ やらなきゃいけないことは山積みなのに
忍者ブログ [PR]