忍者ブログ
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒飲みバロメーターを設置しました。いや、先日改装したときに…

ラナーシャ:飲めない、というわけではないですが弱いです。
限界を超えるとあっという間に記憶が吹っ飛んで、その上性格が豹変します。
姉をもうちょっと無茶方向にベクトル持ってった感じでしょうか。
無茶をガンガン言いまくった挙句に唐突に寝ます。ある意味からみ酒かも。
でもそっとしとけば口を開かずに寝てくれたりも。

アイリーヤ:やはりというかなんというか、底なしです。
属性の所為なのか、肝臓が相当強いのか、少しも赤くなったりろれつが怪しくなったりしません。
でも若干普段より陽気になったりはするみたいです。
過去にアリババさんと当時のキャラバン仲間と飲みに行って、二人でほかの人の倍とか飲んでたら面白いな。

エイリ:きちんとセーブが出来る子なので、前後不覚になるまで飲んだりはしません。
やはり味覚はおこさまなので、甘いのが好きっぽい。
そして好んで飲むタイプではないでしょう。付き合いで飲むくらい?
子供の商人だと、大人がからかって飲ませたりしそうなので、その関連でそこそこの強さを備えたんじゃないかと。

学術都市に着いたことだし、ラナーシャの船酔いも終了。
エイリとそろそろ合流させないとなぁ。姉の衣装も変えたいし。
スークにも新しいお店が増えて…エイリ登録したら、ハルさんあたりにお手伝いとかお願いしたい。
自分でも出店はしたいけどね!
シマムラさんとこのアクセサリー類とか、まだ作成段階のようですが虫さんとこの水タバコとか。
他にもルフの躾とか色々スーク絡みでやりたい事が…!

今年はそう大きな出来事もないと思ってたんですが、10月辺りから色々バタバタしそうなのです。
やれる事は8月くらいまでに済ませておかないと…! 9月は絶対戦争だ。
あ、店シナなんとかせな。途中で止まってたorz

エイリユウラ=アル=イスティナーイー、14歳。
砂漠の北、草原地帯との境目の町出身。「イスティナーイー」は部族名。
部族全体がキャラバンに参加しての行商と、草原地帯での遊牧で生計を立て、エイリの家族はエイリとラナーシャが行商、両親が遊牧、祖母は行商の商品である蜂蜜を作っている(花が乏しいので百花蜜)

父がカイン、母がマール。祖母はヤイラ。祖父は二年前に亡くなっている。
家族が皆大体三文字なのにエイリだけが六文字なのは、父がどうしてもとつけたがったから。
なんでも小さい頃に引っ越していってしまった初恋の人の名前らしい。
何故か女の子が生まれるものだと思い込んでいた為、思い切り女の子名をつけてしまった。
それでもグレなかったのはボケボケのジンに育てられた所為で、グレたら命に関わりそうだったからじゃないかなとか。
からかわれたのは小さい頃だけで、行商に出るようになる頃は寧ろ同情されてたんじゃなかろうか。
そして実際行商に出て、自分の名前なんて些細な事だと思うようになったと思われます。

ラナーシャとの関係は育ての母と子。
父も祖父もラナーシャに世話されてるけど、祖父は既に成人間際でその頃15,6の外見だったラナーシャとは兄妹関係みたいな感じだったはず。
父は生まれた頃から世話されてきたけどね。ちょっとぽやんとした感じがあります。
エイリは母の血の影響か、割としっかりしてる方。でも無意識下で母扱いしてるので、普通に面倒見てもらってたりする。
ラナーシャの位置づけは使用人というよりは家族。曾祖父さんの遺言を代々きちんと守ってる結果。

アイリーヤとは友人。
たまたま前のキャラバンで一緒になって、あるものを見てラナーシャとの関連に気付いたという。
それ以来趣味の組み手に付き合ってもらったり、買い物時の護衛に付き合ってもらったり、色々話をしたり。
ラナーシャは生活密着型の知識の持ち主ですが、アイリーヤは学術的知識を持っていたので、色々勉強になったんじゃないかな。
組み手で思い出したけど、護衛さん達の組み手とか訓練中に商人が乱入してもいいものかしら。


姉妹の関連物は、姉の方は見難いんですが、妹の方の楽器に青い模様が入ってるのがわかるでしょうか。
あれ、一応姉の方の髪留めにも入ってるんです。何回衣装変えをしても、たぶんそれだけはずっと変わらず二人ともその模様を側におきます。
模様は姉妹の紋みたいなものです。モチーフは蓮の花。
元々は姉の紋として出身の街の人間が考えてくれたものだけど、ラナーシャが生まれた頃から姉妹の紋として街で認識されるようになったものです。
尤もラナーシャ失踪してから70年経ってるから、妹の存在を覚えてる人がどれだけ街に残ってるかは疑問ですが。うっすら巫女様には妹がいたんだけどね…て情報しか残ってなさそう。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
学術都市 トップ改装と三人目
忍者ブログ [PR]