忍者ブログ
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か職場でやり忘れた事がある気がして、昨日からずーっと悩んでました。
思い出した、俺メモ一個張り忘れた…orz しかも重要度で言ったら一番高いものを忘れたよ…
やっべ、絶対明日(日付上今日)怒られる。 仕事行きたくねええええ、しかしどうせ怒られるなら早いほうがいいよね!

キャラクターの職業って外観や性格を決めた上で考えてます。
例外はラナーシャのマスター。あれはラナーシャとセットでできたキャラで、「主従」って決まった時点で職まで決まった。
使用人使ってるのって、大体商人じゃね?って安易な考えで決めたんですが、まあ間違ってないよね。
最初は織物でもやろうかと思ってたけどもう結構いるし、はてアラビアンな品物って何かあったっけ?と。
なんの拍子か忘れましたが、蜂蜜なんてどうかな、なんて。
乳と蜜の流れる場所って表記を文献か何かで読んだ気がする…しかもイスラエル方面の文献で。
まあ、文献は勘違いで出所は旧約聖書でした。イスラエル人の約束の地「カナン」がそう表現されてるんですね。
でもって今日メッセで話していたら、どうも蜂蜜商人て実在したっぽい!?
貴重な情報ありがとう虫さん!本の情報もありがとう。探してみたいです。

中の人は薬蜜本舗さんの龍眼とか好きです。皇蜜とか食べてみたいけど、ちょっと高いよね。
一般の蜂蜜では蓮華が好きだなぁ。アカシアとは微妙な差ではありますが、やっぱり後味かな・・・
蜂蜜って化粧品にもなりますしね。…ああ、ネタの宝庫だうちの職場。
栄養価が高いので体の内にも外にも効果がある蜂蜜。
ちょっと今から色々考えてみようかな。


長命な分、他者の死に弱いタイプと達観してるタイプと両極端な感じがする。
あくまでする、だけであって人それぞれ感じ方は違うんでしょうけども。
うちの姉妹はばっさりタイプが分かれています。姉が弱い方、妹が達観してる方。
イメージ逆だと思った方、素直に挙手どうぞ。

姉の方は親しい人の死別には極端に弱いです。
年中ふらふらしてるのは、親しい人の死を見たくない所為もある。

妹の方も親しい人の死が悲しくないわけじゃないけど、それが命のサイクルである事を知っている。
砂漠の常として、生きる為に他者を犠牲にする事も時に必要だと知っている。

だから誰か友人が重体てなったなら取り乱すのは姉の方。
妹は小さい怪我とか命に別状ない範囲の方が大騒ぎ。でも命に関わるとなったらとたんに冷静になるタイプ。

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41 
ねむ、い… 負けるもんか…!
忍者ブログ [PR]