忍者ブログ
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日遅番が続き、調子に乗って夜更かしばかりしていた為、久々の早番がえらい眠いです。
もう早く帰って仮眠とろうと思っていたのに、明後日からのバーゲンの値札貼りの為残業…一時間のはずが気付けば二時間半。
あるある、開店から閉店までなんて、八月後半のバーゲン期間ではデフォですから。
しかし三連勤の最終日だったのもあって、値札を貼る単調作業にえらい時間かかった。
眠気を誘うんだ…

ラナーシャのマスターこと三人目、エイリユウラが出来上がりました。
短縮した「エイリ」で登録するか、フルネームにするかが悩みどころ。商人です。
ジュはつかないからジュ難からは逃れられるはず。
ラナーシャがマスターって呼ぶのもそろそろ止めようかなぁ、とか。元々名前に様付けで呼んでました。
マスターって呼んでるのはラナーシャは基本的に名前を略さずに呼んでしまうから。
略して欲しかったけどフルネームで呼ばれるので、いっそマスターって呼べ!になったんだよ。
名前をフルネームで呼んで欲しくない理由は「エイリユウラは一族の中で女の子につけられる名前だから」
最初はどこからどうみても女の子の名前にしようとしたけど思いつかなかった(…)ので、一族の中で、って補足が付いたのです。

色々な土地を回って、そろそろ吹っ切れた頃かな、と。
一族の中がいかに狭い世界で、外に出てしまえば特有の名前の性別なんて些細な事だと解るはず。
性格的にもそうと解ればさっさと開き直ってしまうと思うので、やっぱりフルネームかなぁ…

天幕にも二度ほどお邪魔したのですが、詳しい事はまた後日。
メモ代わり。
ラナーシャがティスアさん、アージュさん、マメさん、バビリムさん。
アイリーヤがジオさんとソティスさんにお相手いただきました。

5.jpg全身はこんな感じで。黒髪に黒目(ちょっと虹彩の所為で別の色に見えるみたいですが)
装飾品はオニキスとか紅玉髄とかラピスとか赤瑪瑙とか。
チョーカーの下に下がってるペンダントは、アイリーヤの所のシャアラの片割れのルフ入り。
人見知りの激しい地ルフのラービタがいます。
外見や精神的な年がエイリユウラと近いので、持ち主には慣れてます。
服装は色合い的に白、藍、臙脂の組み合わせかな。羽織ってる布はたぶんマントだよ。
一応商人なんで、姉妹より細部凝ってます。模様が上着の裾とか、アンダーの胸とか袖とか、サンダルに入ってる。
帯から出てる飾りは、ひっぱると守り刀が出てくるよ。アイリーヤの短剣よりさらに小さい、本当にお守り程度にしかならない物ですが、とっ捕まった時に縄くらいは切れる。

ラナーシャは姉やエイリと違って武器の類は持ってないです。
子供の時はいざ知らず、今は捕まってもなんとかできるだけの技量が(たぶんおそらく)あるから。
ていうのは建前、本当は刃物なんて持ってうっかり怪我とかしても、怪我に気付かない可能性が高いから。
持たないんじゃなくて、持たせてもらえない、が正解。本人気付かずどばどば流血してたら怖いでしょ!
料理は指切っても血がすぐ目に入る位置だから、大丈夫なんですけどね…

ちょっと広島の方へ行ってきます。
例のいちごバニラを友達と試飲です。はずれだったら友達の家族が犠牲になります。
それかクッキーとかにしてくれるかな。
まさか飲んだことあるー?って聞いたら飲んでみたい、寧ろ飲むぞ!になるとは思わなかった。
探して土産に買った私も私ですが。レポ書くよ!!
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42 
トップ改装と三人目 眠いのに眠れない
忍者ブログ [PR]