忍者ブログ
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翠の天幕へお邪魔してきました。先日アイリーヤだったので今度はラナでーって思ったんですが、アルジオとお会いするなら、同じ護衛の姉のが良かったかも。
ま、いいか…姉だと場が軋みそうで怖い。

そうそう、ラナーシャに光合成という新しいスキルが付きました。
いや、出来そうだなとは思ってたんですが、植物だからまあできるだろう、と。
でも植物は動かないでいるから光合成で生きていけるのであって、動いたり喋ったりするラナーシャが果たしてそれだけでエネルギーを賄えるか?
結論、無理。生きてはいけるけど、光合成だけだと死んだように眠ったままになると思います。
葉緑素をアルフ氏に探されましたが、言うなれば植物の上位種なんで、たぶん見えないけどあるんだよ…全身緑になっちゃったら怖いでしょ!
進化で色変わったんだよ、たぶん…ファンタジー特有のご都合主義適用って事で。


アルフさん
珍しくこっそり入室が失敗したので、思い切り転んで入室してみたわけですが。
アルフさんは中々忘れてくれそうにないなぁ…! 本体的にはどんどんネタにしてくれて構わないですが。
キャラは情けない顔しそうです。そして回を重ねるごとに、ラナーシャの勘違いが激しくなっていく気がします。

ジオさん
普通に心配してくれて、アルフさんに詰め寄られたラナーシャが逃げ込んだら庇ってくれたジオさんは、良い人、優しい人のフラグがたぶん五本くらい立ってる。
しかしアルフさんに対する勘違いの約七割はジオさんが生産していると思う。それもまた良し!

アスカさん
初めましての地質学者さん。ちょっと時間が時間だったのでゆっくりお話できなかったのですが。
穏やかな雰囲気の方でした。今度詳しくお話を伺ってみたいものです。
他の地ジンさん(鉱石とか岩石由来の方)と遭遇した時の会話が見て見たい…!
うちの子はそっちの属性持たないからなぁ。残念。

ラナーシャは基本人を呼び捨てにしないので皆『さん』付けなんですが、名前を略しすぎないのもどうかと思った。
本体は普通に略して呼んでるのでそれが出そうになる事もあるんですが、今日うっかりアルフさんとかジオさんの名前打ち間違えたまま発言するとこだった…!
フルネームを間違うのは流石にね! こっそり愛称呼びに変更するのはありでしょうか。

弟が俺は保証人にはならないぞとか言ってきた。
何かと思ったらメッセの名前欄が原因だった。吹いた。
弟妹とメッセが繋がっててもファイル共有や、遠方に出かけた時の連絡用だったから、まさか名前欄に対する突っ込みが来るとは思わなかった。
とりあえず一般の人から見ると内容に少し問題があるのはわかった。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33 
美人は目の保養 あっつ…
忍者ブログ [PR]