忍者ブログ
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か昨日布団に入って三時間ごろごろ…眠気が襲ってこない…やっと寝れたー、と思ったら夢見がこれでもかと悪い。というかなんだあのカオスな夢!
二時間寝たところで弟が起き出した音で起きる。おねーさまを労われ、一つ部屋挟んだお前の部屋の目覚ましで起きるって知ってるだろうが…
耳栓が欲しい。でも自分が起きられなくなるんでそれはそれでまずい。

明日も早番だなぁ…しかもチーム内で私一人早番てそれどんないぢめ?
給料日前だし、お客様が少ないことを切に祈ります。

とりあえず姉妹て言っても血の繋がりはない。
外見年齢ラナ>アイリ たぶんラナ二十歳前後(言動で差し引き2くらい)、アイリが17~8(同じく言動でやや老成してみえる)
年齢で言うと今一わからないかもしれないが、新入生と上級生の差って大きくなかった?
ジンは生まれた時からその姿の人多そうだけど、ラナは成長した口。生まれた時は乳幼児くらい?
成長の速度はたぶん不安定だったと思う。成長を促したのは「知識」や「経験」とか多分その辺り。

ラナのマスターとアイリはキャラバンで出会った友人。主従関係無し。
ラナとそのマスターも厳密には主従じゃない。ラナの主人とはっきり言えるのは最初のひいじーちゃんだけ。
死ぬ時に契約切ってる(そもそも口頭の契約って拘束力弱い)今は好きで一緒にいる。
その気になれば離れるとかもあるだろうなぁ。でもってマスターの家族は残念がるけど止めない。

アイリは年中ふらふらしてるので旅は慣れてる。でも労働意欲はあんまりない。
やる気になったら容赦ないけど、やる気になるまでが長い。
自分のお気に入りに手出されたら一足飛びにやる気になる。笑顔と力技で叩き潰す人だと思う。
なんの打算もなく笑う事はできる人だと思う。意外と子供は好き。

そういえば魔法道具ってあるんだよね? ルフ付きより不安定だけどって設定の頁で見た気がする。
ついでに威力もそうたいした事なくて、ジンが長い年月かけて術をかけたものだったはず。
ラナの装飾はそういう類。もう長い事使い続けてるから、効果なんてないも同じじゃね?ってくらい弱いけど。
ちなみに効果は水分補給。効果弱まってるから某魔法士さんから吸い取るハメになったんだよ!
製作者はアイリだろうなぁ。昔は姉がつけてたんだよ、あれ。過去話資料の落書きでは全部そっちつけてる。
でも装飾品もたまには変えてみたい気がするので、効力切れって事でそのうちつけなくなるだろう。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

34  33  31  30  29  28  27  26  25  24  23 
今際の際 白天幕
忍者ブログ [PR]